思いを馳せるAmi

あわよくばで生きている。

ローンシュミレーションやってみた。

家の建て替えをしたいと思っていて

ローンシュミレーションとにらめっこ。

この先30年のお荷物が月単位で見られる。

 

はい、〇年後に繰り上げ返済投下~

すると、残額が減ってそれ以降の支払金額が減る。

あたりまえだけど、、ゲームみたいだね。

 

現実的なような非現実的なようなシュミレーション。

 

ちょっと遊んで、あとは真面目に考えましたよ。

 

 

どこまでいっても金利次第なので

シュミレーションはシュミレーション。

とはいえ、なんとなくのお金の道は見えました。

 

ちょっとおうち小さくしようかな。

無理はやめて、身の程にあったものにしよう。

 

家の為に生きるとか私には無理。

他にやりたいことはたくさんあるので、

働くばかりは嫌。

 

何が一番大切か、大事ですよね。

そう思いました。