思いを馳せるAmi

あわよくばで生きている。

固定費削減作戦<スマホ編>

私が大手D→マイネオに変えた話。

(変更から5か月ほど経ちました)

 

もともとWifi下にいることが多いので

参考になるかはわかりませんが。

 

<D時代>

月に5Gくらいのギガ使用で

電話もメールもほぼLINEでした。

⇒4000~5000円ほど

 

<マイネオにした後>

基本使用料1958円+SMS送信料や細かいサービス料

-家族割55円

⇒2000円ほど

 

<詳しく>

※音声通話・インターネット通信両方に対応している

マルチSIMにしました。

 

・Dプランデュアルタイプ(10GB)→1958円

・mineoでんわ→アプリでかけると10円/30秒

・パケット放題プラス→10GBプランと契約でゼロ円

 

私の場合はなんと半額!!!

ヘビーユーザーさんはもっと差額が大きくなるでしょうね!

毎月2000円、1年で24000円、、10年で、、わーい!!

 

ちなみに私の使用感(この辺では都会)ですが、

地下のお店では繋がりにくい気がします。

この前熱海に行ったら駅でもグルグルしてました;

(せっせと街のWifiつかまえればなんとかなります。)

その他はなーーーんにも変わりません!

 

いまのところはこれで大満足です。