思いを馳せるAmi

あわよくばで生きている。

大人になってから学ぶ。

KーPOPアーティストの生の声(意味あい的に)が

聞きたい!ってことで、韓国語の勉強をスタート。

ちょうど自粛期間が始まった2年前の3月から。

はや、2年。

だいぶ聞こえる単語は増えましたが、

単語力は足りないし、早口だし、

音と音が繋がってるので

まだまだ意味が分かるまでには程遠いです。

最初の半年は買ったテキストを

YouTubeを見ながらやってました。

そっから事情があり中断。

半年後にまた始めるのですが

まとまった時間が取れない。

それでもチリツモを信じて

毎日10分でも韓国語に触れる!を目標に

Duolingoというアプリを入れて

日々ちょこっとずつ単語を刷り込んでいます。

もう脳みそのシワもツルッツルなので

刷り込みでいかないと一発で覚えられないんですー

頑張ります。

続けることが大事!